教えて掲示板の質問

「左腕の肘より上が張ったように、痛いです。」に関する質問

  • 受付終了

たなさん

左腕の上腕筋ですか?ひじより上が、筋肉が張っていて、ちょっと痛いのです。湿布をしたりしてますが、中々治らずにいます。。2週間ぐらいです、整骨院にもいきました。筋肉痛で治療をしました。腕の上の筋肉で、人差し指と中指に違和感があり、張ったように痛い時があります。関係がありますか?他に原因がありますか?筋肉痛だから多少は時間がかかりますか?気になるのは、指と筋肉とは関係なければいいのですが?

違反報告

2017年6月14日 21時19分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

お答えします。おそらく仕事で力のいる作業か重いものを持つことが多いのではないでしょうか?指も上腕もそのために強張っていると思います。改善策として、肘の上と下を反対の手の指で押さえて痛みを感じる所をしばらく押すと少しずつ楽になるでしょう。指も上腕も使い過ぎが原因でしょう。すぐに楽になるでしょうが腕の外側を鍛えるために指先を開く腕立てをすると良いでしょう。お試しください。

違反報告

2017年6月17日 13時33分


からだメンテナンス・エムズ

こんにちは。

先ず、筋肉痛では無いと思います。
2週間も続く事は無いので。

首の僧帽筋の硬さ、前方変位・・による、鎖骨部の詰まりからの指の違和感の可能性が高いと思われます。

整体院で、この部分の調整と、全身のバランスを整えて貰いましょう。

違反報告

2017年6月17日 10時33分


上尾北京ソフト整体院

押して痛いとか、接骨院2週間通って改善なかったる、ほかのところに試したほうが良いと思います。手に痺れなどなかったら、2回3回ぐらいで改善あると思います。

違反報告

2017年6月15日 14時55分


甲状腺ホルモン専門の本田整体院

早速ですが・・

お仕事の内容や、症状の出るバックグラウンドが
書かれておりませんので詳しくわかりませんが、

おそらく前腕の二本の骨の開きが原因かもしれませんね。
前腕は手首から肘にかけての骨のことです。

手指の使い過ぎから骨間が開くこともあります。

詳しい説明と対処法は私のホームページをごらんください。


本田整体院  http://hondaseitaiin.racms.jp/
〈天理市 本田整体院〉で検索も可能です。

違反報告

2017年6月15日 14時21分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

人差し指と中指に違和感があり、張ったように痛い時があります。関係がありますか?→関係あると思います。
他に原因がありますか?→骨格のずれを疑いますが、見てみないと判断致しかねます。
筋肉痛だから多少は時間がかかりますか?→骨格のずれなら、1回の施術で楽になります。

自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 肩こり・腰痛編(1)
http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2017年6月15日 12時30分