教えて掲示板の質問

「原因不明の体調不良で苦しいです」に関する質問

  • 受付終了

オニオンさん

高校1年です。八か月前から不定愁訴があります。先が見えずに困り果てています。発症のきっかけのようなものは、心気症による強い不安でした。大学病院の総合診療科で診察しても、異常はありませんでした。9月から心療内科に行っていますが、カウンセリングと漢方薬では全く良くなっていません。
症状としては、倦怠感、頭重、頭に血が回っていない感じ、眼精疲労、憂鬱感、不安感、吐き気、ストレートネック、身体がソワソワする、背中から首のコリ(左側)、首のだるさ、身体の節々の痛みなどがあります。。
秋頃は落ち着いている期間もあったのですが、1月下旬から特に悪化してきており(将来への不安感?)最近は辛い毎日を過ごしています。
不定愁訴について色々と調べていて、身体の歪みやコリなどを解消したら、治ったという人が複数いて、自分もかなり当てはまる所が多いです。例えば、ストレートネック(レントゲン写真)、肩の高さの違い、一昨年からの姿勢の悪さなどがあります。実は10月に自律神経失調専門の整体に行きましたが、良くなりませんでした。首コリだけを重点的に施術する感じでしたが、背骨が曲がっていると言われました。しかし、背骨は何もやってもらいませんでした。
最近症状が悪化しており、かなり辛いので、身体の歪みやコリを治したいと思います。
どのようなメニューを受ければ良いのでしょうか?また、生活習慣で気をつけるべきことは何ですか?

違反報告

2017年3月9日 23時23分

教えて掲示板の回答

こうの治療院

結論から言います
万病一元身体は骨盤から
全ての症状は骨盤の歪みから来ています
本当の骨盤調整術を受けてください
1度の調整で変化が出れば希望が持てます

違反報告

2017年3月13日 21時34分


お礼コメント

肩の高さがかなり違うのは骨盤が歪んでいる証拠ですか?
骨盤から頚椎も歪んだりしますか?

2017年3月14日 14時23分

東海カイロオステ院

自律神経を専門に背骨の矯正をしております。

中学生や高校生に多い症状ですね。

身体をコントロールしている脊髄神経は背骨の中にあります。
背骨が歪むと脊髄神経を圧迫するため自律神経に以上が起きます。
背骨を矯正する事で改善しています。

テニスプライヤーのジョコビッチは、乳製品とグルテンを一切摂りません。
乳製品が自律神経を狂わせます。


http://chirooste.com/article/detail.php/190/319678
http://chirooste.com/article/detail.php/190/249470

違反報告

2017年3月12日 10時35分


石川整体塾

お答えします。あなたのような心に問題のある方を何人か施術したことがありますが残念ですが一時的には楽になってもすぐに元に戻りました。ですから今は心療内科をお勧めしています。現在は病の80%が心の問題と聞いています。あなただけではないのです。改善に一番大事なのは家族の愛、本当に信頼できる方が身近にいることが大事と考えています。今は普通そうに見えても何かの壁にぶつかったとき多くの方がかかるのが心身症だと認識しています。

違反報告

2017年3月11日 13時33分


アイワHSTI骨格調整

回答が遅くなり申し訳ございません。

多くの方々からご回答がございましたが、当方で行っている骨格調整を一度研究してみて下さい。
ご質問の中でかなり参考になる事例はございます。
当方は遠方ですが、ご紹介できる施術師を連絡いたしますので…

決して、諦めないで自分にあった療法を探して下さい。

違反報告

2017年3月11日 08時33分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

身体の普通ではない奇形的な歪みも霊障から来ます。
参考治験例 : 霊障編  http://www.geocities.jp/hsclinc39/reisho/reisho.htm
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2017年3月10日 19時09分


お礼コメント

9月に除霊してもらいました

2017年3月14日 14時24分

井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロプラクティック整体をしています。

結論は、背骨骨盤のズレを矯正するカイロプラクティックと針灸の治療を

受けて下さい。

頚椎がズレると、頭痛、ふらつき、乗り物酔い、気分が優れない、肩こり、

疲労感、背部痛、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、自律神経が不安定に

なります。

プラス針灸治療を受けて、症状を取り除きます。

当院では、カイロプラクティック=背骨骨盤矯正、整体、針灸、吸玉療法

微弱電流治療、特殊電流治療、テーピング等をします。

お近くで探して下さい。

その先生に色々アドバイスを聞いて下さい。

違反報告

2017年3月10日 18時23分


お礼コメント

エキテンの口コミを参考に探すのが、宜しいでしょうか?
候補が4つ程あります。

2017年3月14日 14時20分

あなたのような症状は普通、慢性疲労症候群やうつ病という名前がつけられるのが普通でしょう。まあ名前は何でもかまいませんがあなたのような症状、苦しみから抜け出すのは容易なことではありませんが、ひふみ治療院のホームページをご覧になれば正しい姿勢や正しい力の使い方を知ることができると思います。ぜひご覧になって下さい。あなたは今まで役に立たない治療をされてきたようですが本当にカラダのことがわかっている施術家は全体を調節します。左右を均等に考えません。物理学を大事にします。以上。

違反報告

2017年3月10日 17時17分


再起動整体リブート

 その年でかなり本格的に体調を崩しているようですね。
 ただ、若いので回復力もあると思いますが、また一方悩みのウズに飲み込まれやすくもあります。


 なんにせよ、早い時期に治療を始めた方が良いです。


 脳の血流改善や、ストレートネック矯正に有効な施術
・上部頸椎専門カイロプラクティック
・ピアーズテクニック(振動する器具のみで施術するのはNG。骨盤と第5頚椎のドロップ矯正しっかりするタイプであることが条件)

 首肩の凝りを始め、全身のバランスを内臓から調整する
・経絡治療(鍼=針治療の一種)

 他にも有効な施術はあると思いますが、私は得意この3つをお勧めします。

 施術後の実感として、視界が明るくなったり、色が濃く見えたり、陰とが合いやすいなどを感じることが多いですし、呼吸がゆったり深くなったり、みぞおちの苦しさが解消して食欲が出たりします。
 周りの人間からは、姿勢の改善や、顔色や顔つきの変化、目の色(目つきや目の光)が変ったと言われるでしょう。

 逆にしばらく通ってみて、そうした変化がなければ他の治療院を探しましょう。※慢性化が進みすぎると変化を感じないことがあります。

違反報告

2017年3月10日 14時50分


げんき本舗治療院

背骨の歪みや凝りだけ治ればいいのでしょうか?それとも症状全てに対処してもらいたいのでしょうか?それによって方法は異なります。

前者でしたら、それほど技術がなくても改善できます。ただ、思春期側弯症という成長期の側弯は治りません。

後者でしたら、整体ではなくオステオパシーをおすすめします。お話しのような症状は普通に対応しています。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2017年3月10日 14時49分


こんにちは。

原因不明の体調不良でお悩みとのこと。不安な気持ちになるのもわかります。

ご質問者さまのおっしゃる通り、体の歪みが自律神経のバランスを崩すこともありますし、自律神経と感情の浮き沈みは関連性が高いこともはっきりしています。


いろいろ試されて効果が見られないのであれば、
一度、「イネイト活性療法」を検索してみることをお勧めします。

お住いの地域の近くで見つかるかもしれません。

ご参考までに。

違反報告

2017年3月10日 14時32分


聖母治療院

オニオンさん、はじめまして。
聖母治療院の加藤と申します。

オニオンさんのご様子から、お身体の歪みやコリなどの矯正が心因性の症状の改善につながるかどうかは即断できません。

例えば、骨盤の歪みを改善することで自律神経失調症も改善したとする記事もたまに見かけますが、エビデンスが不明です。

身体の症状と精神的な症状の両方を俯瞰して、心因性の疾患に詳しい施術者のバランスの取れた治療を受けられますようお勧めいたします。

くれぐれもお大事になさってくださいね。


聖母治療院
http://seibo-chiryoin.com/

違反報告

2017年3月10日 14時17分