教えて掲示板の質問

「寝方が悪いのか、腰が痛くてたまりません。」に関する質問

  • 受付終了

まことさん

"朝から腰が痛くてたまりません。
恐らく寝る時の体勢が悪くて腰が痛くなっているのだと思うのですが、いったいどうすれば腰の痛みが治まるのでしょうか?
空き時間に簡単にできるストレッチなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

腰が痛いことを家族に言うと、さすったらいいやら温めたほうがいいやら冷やしたほうがいいなど多数の意見が出てきてしまい、どれを試したらいいのか大変困っています。
全部試して余計に腰の痛みが悪化するのも嫌だし、どの方法が一番腰に良いのでしょうか?

それと寝る時の体勢だけでなく、パソコンをしている間はずっと腰が曲がっているので、それも腰が痛くなる原因かと思います。
腰を曲げずにできる方法があるなら教えてもらいたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
"

違反報告

2016年12月14日 10時33分

教えて掲示板の回答

龍皇療術院

龍皇療術院です。初めまして。
 腰が痛いとのことですが、中医学では腰つまり腎にあたるので子になります。では親はどこになるのかと言うと肩になりますから肺になります。
 普段からパソコン・ピアノ・長時間の運転或は、スマホのゲームなどによるものとストレスなども考えられます。
 家の施術はMT温灸器で熱を加えながら推拿手技と気功で全身をほぐします。
 帰りには軽くなった、痛みが噓のようになくなったなどのお褒めの言葉いただいておりますので一度当院で施術を受けられては如何でしょうか?
 お待ちいたしております。
 

違反報告

2016年12月20日 19時01分


この質問は、「腰痛.COM」11月29日の栃木県女性、「さるぼぼ」さんの質問と全く同じです。当・編集者は、質問を使い回しにしているのでしょうか?それとも、質問自体、編集者の創作なのでしょうか・・・?今まで真剣に答えていました。諸先生方もそうだと思います。事はそれでもいいんでしょうか・・・?

違反報告

2016年12月15日 13時35分


佐藤スポーツ整体/海老名店

運動やお風呂で体を温めて、ストレッチをすると良いと思います。
ただ、かなり痛い時は体が歪んでいると思いますので、一度整体に行ってみると良いです。
佐藤

違反報告

2016年12月14日 18時23分


東海カイロオステ院

腰の骨は前方に弯曲していなければいけません。
この弯曲が無いと筋肉が緊張して腰痛の原因になります。

正しい姿勢で座ると、腰痛が改善すると思います。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/310253

違反報告

2016年12月14日 17時23分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

腰痛の原因は色々ありますので、患者さんを見てみないと判断いたしかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長妙明
 肩こり・腰痛編  http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2016年12月14日 16時56分


石川整体塾

お答えします。腰痛は私の経験では10種類以上あります。しかも人によっては複数の原因が重なっている方も多いのでここで簡単に答えるのは難しいです。もっと具体的な痛みの場所や痛みの出る動作があればお答えできることも可能でしょうがこの質問では難しいです。多くは内臓に関係すると私は思います。

違反報告

2016年12月14日 14時02分