教えて掲示板の質問

「腰のバキバキ音」に関する質問

  • 受付終了

ニコライさん

あぐらから仰向けに寝るとバキバキと音がなり少し痛みます
特に最近はひどく困っております

違反報告

2016年11月28日 23時30分

教えて掲示板の回答

やって痛い事をやるのは、何故ですか?何かの準備運動でやらされているんですか?そうでなければ、やらなければいいと思います。ボキボキやり過ぎて背骨が不安定になっていると思います。暫らくやらなければ、落ち着いてくると思います。

違反報告

2016年12月1日 18時25分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

あぐらから仰向けに寝るとバキバキ → それは食べ物からくる腰痛・背こりだとすれば、毒素、特に、使い古され、酸化された油を毎日、食べていると体に蓄積され、そのような症状を生じさせます。そのような場合、電気風呂のある銭湯へ行くと良いでしょう。
ときわ台健康堂
参考治験例 : 肩こり・腰痛編  http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2016年11月30日 05時22分


やまだカイロプラクティック院・鍼灸院

あぐらをかいた時に腰が丸くなっていませんか?
もし、丸くなっているのなら気を付けて下さい。
腰が丸くなると、椎間板には圧迫力とズレる力が加わります。
その状態を長く続けると、背骨がズレて固定されます。
この状態で仰向けに寝ると、その力で背骨のズレが突然もどりバキバキ音がしているのかもしれません。
腰椎が不安定な状態です。

違反報告

2016年11月29日 23時11分


癒しの最高峰 健康サロン 「エスラク」

初めまして。

客観的な原因がないかどうか検査をされることをお勧めします。

検査結果から症状に対して原因があるのかないのかを知ることであります。

その後に対処療法を考えることがよいかと存じます。



違反報告

2016年11月29日 22時43分


安心サロン

初めまして、釘崎幸市と申します。

筑後市の駆け込み寺安心サロンにて気功整体師をしております。

本当に健康で居たい・本当に綺麗で居たい・本当に楽しい毎日を過ごしたい人の集いの場所。

自分の健康・家族の健康 自分の生活・家族の生活は自分達で守る時代になって来ているようです。

本当に正しい情報を入手し楽しい毎日を過ごしましょう。

駆け込み寺安心サロン:http://anshin-salon.com/

ご存知でしょうか?

医療大麻CBDオイルで、癌・てんかん・認知症などの難病の治療をする欧米の医療機関。

日本では、CBDオイルを健康補助食品として輸入しております。

医療大麻によって治療できる病気などは250種類とも言われています。

医療大麻CBDオイルにとても詳しい先生方です。

NPO法人 医療大麻を考える会 http://iryotaima.net/wp/

医療大麻の真実 銀座東京クリニック 福田一典 院長 http://www.1ginzaclinic.com/

日本臨床カンナビノイド学会 理事長 新垣実 氏 http://cannabis.kenkyuukai.jp/information/

医療大麻とCBDオイルの情報配信サイトSINSERE-シンシア-

強健ラボ http://maron49.com/3504

CBDオイルを取り扱っている 株式会社ウェルビ―ング http://wellbeing.sc/

PROJECT CBD https://www.projectcbd.org/

違反報告

2016年11月29日 14時23分


石川整体塾

お答えします。おそらく、腹筋と背筋のアンバランスが原因と思いますので腹筋を鍛えて下さい。

違反報告

2016年11月29日 13時40分