教えて掲示板の質問

「転倒し胸鎖関節部を痛めた」に関する質問

  • 受付終了

ひささん

凍った道で後ろ方向へ滑り左ひじ←左肩付近から転倒し鎖骨自体に激痛が走りましたが
自宅がすぐそばだったので帰宅して寝るまでに湿布を2回張替朝起きたら鎖骨自体の
痛みはありませんでしたが胸鎖関節部に痛みと腫れがありました。
整形外科に連絡をしたけど予約で一杯で12月5日なら空いているという事でしたが日にちが空きすぐるので近くの整骨院に行きました。
触ったり叩いたりして鎖骨自体の骨折は無いだろう、胸鎖関節部の亜脱臼か打撲の可能性をいわれ当日は電気治療とテーピングだけでした。
左手や左腕は動くけど左肩が痛くて動かせないのは本当に不便。開襟シャツを脱いだり着たりするのは何とかなるけどTシャツとか前が開かないものは死ぬほど痛いし寝たり起きたりも左肩を動かせないで動こうとするとかなりキツイ。
整骨院の電気治療だけでも大丈夫なんでしょうか?

違反報告

2016年11月27日 22時13分

教えて掲示板の回答

佐藤スポーツ整体/海老名店

電気だけで治ることは、まずないと思います。
専門の整体やマッサージ店をお勧めします。
佐藤

違反報告

2016年11月28日 18時08分


一度整形外科でレントゲン撮影をしたほうがよいでしょう。整形外科が混んでいるなら内科でだって撮ってくれますよ。

違反報告

2016年11月28日 17時10分


石川整体塾

お答えします。打撲で出きた症状は内部に強い収縮した筋肉と引き伸ばされた筋肉が生じています。私は整形外科の勤務経験を2院でしましたが残念ですが改善は難しいでしょう。最終的には手術と言われるかも知れませんが最近では手術もあまりされなくなっているようです。私は上手な先生がおられれば改善できると思います。きちんとした施術をしないと長引くし難しい状態になるでしょう。

違反報告

2016年11月28日 12時19分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

整骨院の電気治療だけでも大丈夫なんでしょうか?
→ 大丈夫なら、今頃は痛みはないはずですが・・・骨格のずれが生じているはずです。
ときわ台健康堂

違反報告

2016年11月28日 10時38分


斎藤整体院

打撲は専門は整形外科です。念のためレントゲン、MRI検査をされてはいかがでしょうか。
それまでは遺体部分を固定して動かさないほうが良いと思います。

違反報告

2016年11月28日 10時30分


安心サロン

初めまして、釘崎幸市と申します。
筑後市の駆け込み寺安心サロンにて気功整体師をしております。
本当に健康で居たい・本当に綺麗で居たい・本当に楽しい毎日を過ごしたい人の集いの場所。
自分の健康・家族の健康 自分の生活・家族の生活は自分達で守る時代になって来ているようです。
本当に正しい情報を入手し楽しい毎日を過ごしましょう。
駆け込み寺安心サロン:http://anshin-salon.com/
皆様ご存知でしょうか?医療大麻CBDオイルで、癌・てんかん・認知症などの難病の治療をする欧米の医療機関。
日本では、CBDオイルを健康補助食品として輸入しております。
医療大麻によって治療できる病気などは250種類とも言われています。 http://coco-sinsere.com/?p=545
CBDオイルを取り扱っている 株式会社ウェルビ―ング http://wellbeing.sc/

違反報告

2016年11月28日 10時28分


げんき本舗治療院

打撲の後の処置は、安静にする、固定する、冷やすなどが常識で、電気治療など全く意味はありません(種類にもよりますが)。かえって悪化させたり長引かせる可能性も大です。
整形外科に行ってください。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2016年11月28日 10時19分


お礼コメント

本日、整形外科に行きました。
鎖骨近位骨折(ヒビが入っているそうです)痛みが取れるまで2週間、完治は4~5週間と言われました。処方は湿布と痛み止め、固定バンド等は無しです。

2016年11月28日 14時02分