教えて掲示板の質問

「左太もも 感覚」に関する質問

  • 受付終了

マカロンさんさん

こんにちは。高3女子です。
歩いていると左太ももの裏の感覚が鈍ります。
歩いている時だけです。
これはなんでしょうか?

違反報告

2016年10月20日 17時17分

教えて掲示板の回答

気心療院 おくさわ

症状に不安を抱えている様なので遠隔ヒーリングで原因を探ってみました。
原因として考えられるのは
左足首周りの気血の流れ・エネルギー不足からくるものでしょう
足首のくじき・ねん挫が有ったのなら、大きく関係してますので
治療院への受診オススメします。

違反報告

2016年10月24日 18時42分


東海カイロオステ院

坐骨神経に異常があるのだと思います。

正しい姿勢で歩くことで改善できると思いますが、
改善できない時は、腰の骨の矯正が必要になります。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/309644

違反報告

2016年10月22日 14時35分


石川整体塾

お答えします。質問の情報が少ない難しいですが私の想像ですがあなたはあまり運動をしないのではと思います。ですから代謝が弱く内科的に問題があると思いますので内科の検査を受けられることをお勧めします。一例としては腸が弱く便秘などありませんか?他に生活習慣病もあるかもね・・・

違反報告

2016年10月21日 11時58分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

骨格のずれから来る神経障害かどうかは患者さんを見て判断します。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ぎっくり腰・坐骨神経痛編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/zakotusinkeitu/zakotusinkeitu.html

違反報告

2016年10月20日 19時21分


斎藤整体院

腰椎4~5(腰)、梨状筋(臀部)、ハムストリングス(太ももの裏側)の筋肉の緊張から起こる症状が考えられますが、一度整形外科で見ていただいてはいかがでしょうか。
異常がなければ整体の施術(1~2回)で改善できると思います。

違反報告

2016年10月20日 18時39分


聖母治療院

はじめまして。
聖母治療院の加藤と申します。

「感覚が鈍る」という症状は、まず腰~臀部の神経の圧迫が考えられます。

整形外科でMRI検査を受けられたほうが安心です(寝ているだけの検査ですので苦痛はありません)。

もし異常が見られない場合は鍼灸(はりきゅう)治療がお勧めです。

肉眼では分からない血行不良や筋肉疲労を東洋医学の視点から改善します。

お近くの鍼灸師のいる治療院を探してみてください。

お大事になさってくださいね。


聖母治療院
http://seibo-chiryoin.com/

違反報告

2016年10月20日 18時22分


斉藤整体院

症状だけ聞くと脊柱管狭窄症と言われそうですが、基本的に10代で狭窄症はないと思うので、おそらく腰からきているものでしょう。
病院でレントゲンを撮ったらヘルニアと言われるかもしれませんが、ヘルニアはレントゲンには写りませんし、ヘルニアが原因による症状は実際にはほとんどありません。

腰椎と骨盤の矯正と、太ももの裏の筋肉のストレッチ、あとはちょっと坐骨神経に刺激を与えると変化が見られると思います。

違反報告

2016年10月20日 18時04分