教えて掲示板の質問

「体が疲れる」に関する質問

  • 受付終了

マカロンさんさん

高3女子です。
私は去年くらいから前かがみになると腰が震えます。姿勢が悪いからでしょうか? つま先で立ち上がると足首が震えます。これはなんですか?
腕を上げた後下ろす時にも震えます。
ギランバレー症候群でしょうか?
体全体が疲れている感じです。

違反報告

2016年7月1日 17時25分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

お答えします。私はグランバレー症候群というのは知りません。病名が分かっても改善しなければ意味がないと思います。質問を読んで思うのは基本的な生活習慣の改善が必要だと思います。健康になるには体を正しく使って改善する体力が必要です。規律正しい生活、運動、食生活、休養等を見直すことが大切でしょう。健康になるには体力が必要です。 

違反報告

2016年7月3日 15時37分


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

わかりません。
言葉だけでいうと筋力不足かバランスが上手くとれてないように感じますが…


動画を撮って送ってもらっていいですか?

問い合わせはこちらです。
http://www.4leaf-chiro.com/category/1516296.html

違反報告

2016年7月3日 09時53分


再起動整体リブート

>つま先で立ち上がると足首が震えます
 足首の歪みで「グラグラ不安定」というのではなく、筋肉がガクガクあるいはプルプルするということでしょうか?

 腕を上げてから降ろしても震えるとあるので、関節の歪みから来る不安定性の問題ではない気がしますね。

 「疲れ」というのもどういう生活をして、どの程度疲れるのか分かりませんが、

 病院で検査を受けましょう!

 また、出来るだけ詳しく、時系列に沿って、身体がどういう風になっていったかを書き出して医師にみせましょう。

 難しい病気の疑いがあるなら、町医者ではなく最初から大きな病院に行くことをお勧めします。

違反報告

2016年7月2日 22時59分


お礼コメント

ありがとうございます。
ガクガクっていう感じてす。

2016年7月2日 23時01分

もし毎日肉体疲労の激しい部活等をおこなっているのであればまあ、ありえないことでもないですがそうでないならば非常に病的問題が発生していると言わざるをえません。ちゃんと有名なお医者さんに診てもらうべきですね。

違反報告

2016年7月2日 12時19分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

腰が震え、 つま先で立ち上がると足首が震える。→ 運動中枢神経の病気だと思います。見てみないと判断致しかねますが、脳神経内科で診断できると思います。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ジストニア編
 http://www.geocities.jp/hsclinc39/jisutonia/jisutonia.html

違反報告

2016年7月2日 11時43分


けある整体院

マカロンさん、こんにちは。
さぞかしご不安だと思います。

震えは運動神経に何らかの問題がある時に起こります。
ただ単に筋力不足かもしれませんが、それの可能性は低いかも知れませんね。

偏食などでミネラル等の不足からくる場合もあります。
免疫系の問題やうつ系の症状からも考えられます。

回答になっていないかもしれませんが、まずは神経内科等での受診をお勧めします。

違反報告

2016年7月2日 11時28分