教えて掲示板の質問

「はたちなのですが、、、」に関する質問

  • 受付終了

もーちゃさん

今、はたちの大学2年生の女子です。
私は、今まで成長期が来ず、現在の身長は146.5㎝です。
中学2年の時に病院に行くと、これから伸びると言われたのですが、2.3㎝ほどしか伸びませんでした。
でも、私はどうしても身長を伸ばしたいです。
整体に行って、骨がちゃんとなったら、8㎝ほど伸びることとかありえませんか?
どうやったら伸びますか?

違反報告

2015年11月13日 11時33分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

お答えします。体のっ成長ができない原因として心身症の事があります。整体で8センチ伸ばしたいというのは私にはできません。心身症ではピーターパン症候群といって子供の時に大人の嫌な面を見て大人になりたくないという思いが成長を妨げると聞いています。一度心療内科などで相談されると良いのではと思います。良い先生を選んでくださいね。

違反報告

2015年11月14日 13時58分


佐藤スポーツ整体/海老名店

筋肉を柔らかくして整体をすると背が伸びた人がいましたが、中学生でした。
もう少し早ければ……。
佐藤

違反報告

2015年11月13日 20時48分


カイロプラクティックとどろき整体院

拝見しました。

整体やカイロプラクティックなどでは身長は科学的には伸びないと思います。
しかし、栄養素・機能栄養素不足により猫背や側弯症などの歪みや筋肉などの硬縮などで、姿勢が悪いことで1~2センチくらいは、関節なども圧縮などされ低くなる可能性はあると実感します。
その場合、3食の充実と食後のサプリメント(必須ビタミン・ミネラルなど)十分過去の枯渇を穴埋めのようなことが必要な印象です。
姿勢がよくなったり、熟睡し成長ホルモンが正常に出ることで身長が伸びる可能性もないわけではないと思います。身長まではよくわかりませんが、20代後半まではまだいろいろと成長するとも思います。

8センチは、無理だと思いますが、1~3cmはいろいろとすると期待できると思います。
身長測定のとき、顎を引いて測定すると一番身長は高く測定できると思います。
2~4cmは科学的工夫で期待できるかもしれません!!

相撲の検査では、たん瘤をつくり不足を補ったり、他の検査でも気合で数センチは何とかなる場合もあるんではないでしょうか!背伸び気味で測定したり、工夫で多少は何とかなるかもしれません!!

しかし、8cmは大きすぎます。奇跡的な20歳からの成長以外ないように思います。


                               NPO法人JMTとどろき整体院
                                           竹 本

違反報告

2015年11月13日 19時52分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
低身長でお悩みのようですね!

■一般的に成長期とは、思春期を迎えた後の3~4年間をいいます。
・女子で小学校高学年~中学生
・男子で中学生~高校生ごろの
成長期は身長が急激に伸び、この時期の3、4年で男子は20~32センチ、女子は12~25センチ身長が伸びます。

■医学的には骨に【骨端線】が残っている時期までが成長期。
通常は男性で17歳~18歳くらい、女性で15~16歳ぐらいまです。
ただ、思春期を迎えるのが遅い人は、男性で25歳、女性で22歳ごろまで骨端線が残っていて、伸びる(成長期)場合もあるようです。

●遺伝の影響は25%といわれています。
遺伝以外の、栄養、睡眠、運動などいろいろな条件が身長に影響を与えるので、DNA遺伝の影響よりもむしろ
生活習慣の影響を多く受けることが多いようです。

●伸長のための条件として
伸長のためのホルモン【成長ホルモン】【甲状腺ホルモン】が多く、伸びを止める【性ホルモン】の分泌が遅い人の方が長い期間身長が伸びるため、最終身長が高くなることが多いようです。

●22歳くらいまで可能性は残っているので適度な運動・睡眠・栄養を考慮すれば、少しは伸びる可能性は残っているのではと思われます。

施術はあくまで不良姿勢を但し、自然回復力、免疫力を最大限引き出し、その結果、良い刺激を身体全体に影響を与えることにより各種ホルモンの成長や骨の成長に良い影響を与えることだと考えます。


●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年11月13日 17時30分


篠原整骨院

脳の血流を良くする歩行法が有ります。
自律神経が活性化されホルモンの分泌も・・・。
参考になれば
http://ameblo.jp/heros-walk/entry-11619365760.html

違反報告

2015年11月13日 16時00分


伸長を伸ばす確実な方法は確立されていません。


その上で聞いてください。

骨への衝撃でピエゾ電流が発生します。その電流の方向に骨梁は発達します。
ですので、踵に衝撃が入るように、歩く・ピョンピョン跳ねるなどすると骨は発達します。
http://roundflat.jp/hakase/index.html


無理にがんがん叩く等は危険ですのでやめてくださいね。

骨を伸ばす手術があるそうですが、相当痛いようです。ご参考までに。

違反報告

2015年11月13日 15時15分


追加コメント

骨延長手術
http://sonicch.com/7388.html

a 9-month-long treatment that makes their legs 3.15 inch (8 cm) longer.
costs $30,000 

9ヶ月で8センチ 30000ドル 約3660000円

2015年11月13日 15時20分

自然療法整体療術院ときわ台健康堂

当整体の骨格矯正で施術後、背筋がすらりとして1cmくらい身長が高くなっています。ですが、成人になっても身長が止まったきりなのは、やはり、成長ホルモンの分泌機能不全かと思いますのでそこへ当施術は当てます。効果については、まだ、そういう患者さんが来院されていないので未定です。

自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 肩こり・腰痛編(1)
http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2015年11月13日 14時19分