教えて掲示板の質問

「左足首の痛み」に関する質問

  • 受付終了

KOAKさん

海外在住の30代男性です。

最近趣味であるランニングをしていると左足首(内くるぶしとアキレスけん辺り)が少しづつ痛みが出てきます。
じわじわとした痛みで日常生活では痛みがほとんど出ませんが、ランニングなどの強度が高い動きをすると痛みが出ます。
何か良いツボ、テーピング、ストレッチ方法などをお教えください。

宜しくお願い致します。

違反報告

2015年11月1日 21時07分

教えて掲示板の回答

篠原整骨院

 歩行時、ランニング時の基本的な足指の使い方に問題を抱えています。
一時、練習を中止しても、再び練習を再開すれば必ず同じ痛みが出るでしょう。
根本的にその部分を改善する必要が有ります。
参考にhttp://ameblo.jp/heros-walk/

違反報告

2015年11月8日 07時32分


プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム

超簡単にできるケアとして、みずぽっと体操というのがあります。
その中の「くるぽっと」がおすすめです。

両くるぶしの下に魚のぽっとを置いて、靴下を履くだけです。
お弁当に使う「たれビン」の魚の形の容器に、水を1/3入れ、水の揺らぎで体内の水分を動期させるというものです。

足首周りが緩みますので、アキレス腱やくるぶし周りの筋肉が緩んで痛くならないようになると思います。

靴を履くと当たるので、家にいるときにつけておくのがおすすめです。
半日ぐらいは、つけっぱなしで大丈夫です。

ときどき、忘れてチクチクするなあと思うと、尻尾かずれてあたっていたりします。

詳しくは、みずぽっと体操のホームページ゛をごらんください。

違反報告

2015年11月3日 12時49分


BodyCareねこのて

普通にアキレス腱のストレッチで痛みは軽減されそうな感じだと思います。

痛気持ちいい感じのストレッチからしばらく続け縮んでいる感じが無くなるまで

行うといいと思います。

もしくは 痛みのある部分を押してみて確認しその部分を触ったまま

ふくらはぎを20回程度全体的に押圧してみて下さい、改善が見込めるかと思います。

効果があるようでしたら何回か行えば解消されると思います。

それでだめなら専門家に見てもらってください。

違反報告

2015年11月2日 22時58分


石川整体塾

お答えします。原因ろして考えれるのは食生活にあると思いますので整腸剤をお勧めします。ツボは足の三里がいいでしょう。テーピングは土踏まずの内側から外側を通して外足首から上  の横10センチ位に貼るといいでしょう。お試しください。

違反報告

2015年11月2日 15時09分


井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

治療は、自分では、無利です。

足関節のズレを調整する。

アキレス腱の治療、テーピング、包帯固定

良い先生に行って下さいね。

違反報告

2015年11月2日 13時25分


佐藤スポーツ整体/海老名店

左の臀筋と腸腰筋をマッサージすると良くなると思います。
佐藤

違反報告

2015年11月2日 13時14分