教えて掲示板の質問

「膝の内側の筋」に関する質問

  • 受付終了

のむさん

昨日 体育でサッカーをしていた際 思い切りから蹴りをしたら膝の内側の筋を炒めてしまったようです
歩けますが、歩く度に痛みます。
わたしは去年の十一月に前十字靭帯を断裂し、十二月に手術しました。
同じ足です。
また今週の金曜日に強歩大会があり、高校生活最後の行事なので参加したいです。
ちなみに距離は20キロです。
この痛みは金曜日(3日後)までにひきますか?
また、この状態で強歩大会に、参加することによって靭帯への影響はありますか?


違反報告

2015年10月6日 08時08分

教えて掲示板の回答

中国気功整体

無理しないほうがいいです。

手術したと 治ったは 違うことです。

1.靭帯
靭帯を手術したけど 普段 押されたら痛い、硬いかもしれません。普段痛く無くでも 押されたら痛い、硬い所は健康じゃ無い所です。手術した所は よく見て上げないと ずーっと血液循環悪くて 炎症を残ってます。
   
それで、例えば:左足悪いと、右足はカバする為に力を入って 逆に右足痛くなるかもしれないです。今は右足力で左足は普通に見られるけど 実は左足悪くてサッカーを蹴んたら痛いです。

2.腰
バレンス取る為に 今お体は腰ズレてる可能性高い。ズレをとれたら、足の痛み少なくなる可能性もあります。

普段治療のお勧めは 身体の疲れと 腰ズレを取ってから 足の治療をします。

全身繋がるから、足痛いから足だけ治ればいいのはできないです。

違反報告

2015年10月8日 11時58分


石川整体塾

お答えします。痛いのが右か左かわかりませんが痛い方の下腹部を押して痛いところを少し痛みを感じる程度でいいから暫く押してみてください。痛みが軽くなればOKです。大会が大丈夫かはあなたの今の筋力に関わるのでお答えできません。痛みがひどくなれば棄権すればいいでしょう。走るのではないので高校生最後ですから出ればいいでしょう。

違反報告

2015年10月8日 11時22分


佐藤スポーツ整体/海老名店

手術をしている足ですし、無理をなさらない方が良いと思います。
まだこれからの長い人生を優先した方が良いかと……。
佐藤

違反報告

2015年10月6日 21時07分


井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

内側の靭帯、半月板を痛めた可能性があります。

元々、前十字靭帯の損傷があるのなら、スポーツ

は勧めません。

どうしてもするなら、膝十字靭帯用のコルセット

をして下さい。テーピングも同時にして下さい。

大腿部の筋力トレーニングをして下さい。



違反報告

2015年10月6日 18時54分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

前回、手術した時に病院で何と言われましたか?同じ靭帯が再断裂した可能性も疑わなくてはなりません。ご来院下されば、ご質問に対して答えられますが・・・。
気になるようでしたら、手術をされた病院の医師に聞かれてはどうでしょうか。

自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 膝関節症編(2)
http://www.geocities.jp/hsclinc39/hizakannsetu/hizakansetu2.html

違反報告

2015年10月6日 16時26分


東洋式整体 すずらん療術院

痛みを軽減させることは
出来ても
三日で痛みがひくとは
期待しない方が望ましいです

十分に筋肉調整をし
テーピングなどで補強し
アップも十分に行い
記録より参加という意気込みで
競歩に臨むと
良いと思います。

無理は禁物です。

違反報告

2015年10月6日 13時47分