教えて掲示板の質問

「かかとが痛くて普段通り歩けない」に関する質問

  • 受付終了

パンケーキさん

こんにちは
高校三年生女子です

昨日の夜から踵が痛みだしました
左足のかかとの内側です

裸足で歩いてる時も、骨?あたりに痛みが響いて普段通り歩けないです
普段学校には少しヒールのあるローファーです

転んだり、ぶつけたりはしてないです
昨日の夜より痛みが強くなりました
腫れはありません
普通に歩けないので、歩いたりする時辛いです

この痛みは疲労からなってるのですか?それともなにか病気とかなんですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

教えてください。

違反報告

2015年7月25日 17時58分

教えて掲示板の回答

自然療法整体療術院ときわ台健康堂

具体的には患者さんを見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例:アキレス腱編の足底筋膜炎を参照下さい。
http://www.geocities.jp/hsclinc39/akiresuken/akiresuken.html

違反報告

2015年7月25日 22時22分


BodyCareねこのて

天才でもインチキでもありませんが可能性としてです、痛みのある部分を押し

痛みのある部分をを確認後アキレス腱の少し上付近を押してみてください。

”押した状態で” 再び痛みのある部分の痛みを確認してみてください。

痛みが弱くなったり消えたりする可能性があります。

一度で痛みが消える場所が見つからない場合アキレス腱又はふくらはぎ付近

で何度かチャレンジしてみてください。

痛みが消える場所が見つかったらその場所(踵でない方)を20回くらい軽く

揉んでみてください。

もちろん病気でない場合です、

一度病院に行き何でもない事を確認をした方が良いと思います。
(ここは医師ではない人たちの集まりですので)

違反報告

2015年7月25日 21時26分


げんき本舗治療院

かかとが痛いだけの情報ではなんともお答えできないですね。

熱感は?動かすと痛いのか?じっとしていても痛いのか?それ以外に具合の悪いところはないのか?などが最低限必要ですし、また具体的には拝見しないとなんともお答えできないでしょう。仮にお話しの情報だけで「○○が原因です」とか「○○をすればよくなります」と答えられる人がいれば、よほどの天才か医学を全く知らないインチキでしょう。

整形外科を受診することをお勧めします。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年7月25日 18時34分


小川治療院

それは足底腱膜炎という症状だと思いますよ。
自然に治ると思いますが、心配であれば整形を受診しましょう。

違反報告

2015年7月25日 18時28分