教えて掲示板の質問

「腰痛や背中痛のおきない座椅子の選び方」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

先日、座椅子を買い換えたんですが、前に使ってた物と違い背もたれ部分が硬くて背中が痛いです
前に使ってた物は座る部分は柔らかくて背中も適度な弾力がありs字カーブになってました。
買い換えたものは背もたれが平らで硬いです

それでお訊きしたいのですが、このような場合はまた座椅子を柔らかいものに買い換えた方が良いのか、それとも背もたれにクッション等をおけばいいのか、また腰痛や背中痛のおきない座椅子はどの様な物を選べばいいのか教えて下さい

違反報告

2015年6月22日 09時15分

教えて掲示板の回答

福島カイロプラクティックセンター

それは大変ですね。
やはり、S字カーブができる物を選んだ方が良いです。
クッションを入れるのも良いです。
しかしながら、座椅子より普通の椅子の方が、S字カーブを作りやすいので
普通の椅子の方がオススメです。


ご相談は無料ですのでどうぞ、お気軽にご相談ください。
丁寧に対応致します。

神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷6-1-9-1F

福島カイロプラクティックセンター

044-865-5411

http://f-c-c.info/

違反報告

2015年6月26日 17時15分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 私も座椅子を使っていた事あります。確か、1,500円くらいで買いました。居心地は良かったです。このくらいの値段な長く使うものなので買い換えた方が良いのではと思いますが。まず、手持ちにあるクッションとか座布団で試されてはどうでしょうか。
              自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2015年6月23日 01時11分


整体&スポーツボディケア 恵整体院

まだ20代後半で座椅子に頼るのはどうでしょう?
特別身体的に座椅子を使わないと生活に支障をきたすのならば家具屋さんで
いくつもの座椅子を試してみて心地よいものを選ばれてはどうでしょう?
背もたれ部分は個人によって好みがあります。
また、こういうモノに頼ると腰痛にもなりやすくなると思います。

違反報告

2015年6月22日 14時56分


石川整体塾

お答えします。この質問は家具屋さんに聞かれたほうがよいでしょうね。私でしたら背もたれカバーにクッションを取り付けて使うでしょう。そのほうが自分に合わせられるからいいと思いますね。

違反報告

2015年6月22日 14時05分