教えて掲示板の質問

「できる整体院・整体師を見分けるコツ」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

ナガイさん

整体師の皆様いつもお世話になっております。

30代になってから、
様々な整体院を渡り歩いております。

行きつけの整体医院があったのですが、
経営難で潰れてしまい、
整体院難民となっております。

そこで、整体師の皆様に
できる整体院・整体師を見分けるコツがありあしたら、
伝授していただけると助かります。

違反報告

2017年11月15日 14時01分

教えて掲示板の回答

M'sはんど整体院

ベストアンサー

こんにちは。
▣料金から見抜くには初回が極端に安くない事ですね。お客様がついているところは初回だからといって値下げはしないものです。あとは全面に国家資格を表示しているところも怪しいです。私が整骨院、整体院を探すとすれば、先ずは自分の症状が腰が悪いのか、肩こりなのか、首なのか、膝なのか、足なのかをわかった上で、腰なら腰の専門、肩こりなら肩こりの専門の整骨院、整体院を探します。餅は餅屋のことわざ通りです。専門ではなくても、ホームページなどでよく読むと、腰が得意とか、肩こりが得意とか表示されているかとおもわれます。整骨院よりも整体院がオススメです。なぜなら、怪我でなければ、今年の10月から完全自費での扱いになっているからです。保険の利かない整骨院は電気治療をメインに多数治療するため、お得感がありません。それに初めてだと腕の良い先生ではなく、弟子に当たる可能性が高いからです。あとはあまり評判が良すぎるところも、次回予約が何ヵ月待ちとかひどいとこだと、何年待ちなんてとこもあるので気をつけてください。とりあえずは良いと思った整体院に行って、値段に見合った(10分あたり1000円位)施術をしているか、本当に治そうとしているのかを見極めることですね。

違反報告

2017年11月16日 20時07分


石川整体塾

お答えします。症状を聞いて丁寧に体を調べて細かな施術する方を選ぶと良いでしょう。骨の矯正は一つ一つの骨の状態に合わせて刺激することが大切です。医学的な説明の多い方よりも施術の結果ではんだんすると良いでしょう。ここに相談される方にもたくさんいますがお医者様で異常なしと言われても苦しんでいる方が多いのは現在の医療が痛みやシビレに対して無力でsることを押し癒えています。患者様の中にはお医者様から「医学では痛みやシビレの原因は解明できていない」と言われてきた方が何人もおられます。医療は疫学のように原因がはっきりしているものには効果的ですが痛みやシビレ、違和感の諸王上に対しては残念ですが改善はできないと私は感じています。体をしっかり丁寧に診る先生を選ばれる先生が善い糸思います。患者様の言われる症状の部分だけを施術するところは避けて下さい.分かっていないと思います。参考まで。

違反報告

2017年11月18日 15時34分


上尾北京ソフト整体院

 受けて自分の症状が改善あるか(1回でも)などで自分で判断してください。日本の国民性が自分ではなく、口ゴミや理論など様々なものに左右される方がほとんどです。受けて嫌ならやめたらいいではないですか?

違反報告

2017年11月16日 09時09分


駒込カイロプラクティックセンター

以下のURLを全てコピーし、検索に貼り付けて全文をお読み下さい。
http://www.komagome-chiro.com/sub22.html#toku82
参考になると思います。

違反報告

2017年11月15日 23時00分


東洋式整体 すずらん療術院

個人院ならば3年続いていれば
経営難とはいえない

むしろ
良いところと判断されても
構わないのではなかろうかと

立地によるところもありますから

あとは
ホームページなどでよく内容を確認して
更に無料でも体験制度があるところならば
良いところだと思います。

基準がないので
私からは以上です

違反報告

2017年11月15日 20時20分