坐骨神経痛の期間 | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 坐骨神経痛の期間

整体登録数

4270 件掲載中
2017/10/22 21:01現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

福島県郡山市の整体

福島県郡山市の整体、たすくキュアルームさんの登録写真 たすくキュアルームさんを掲載しました。

福島県須賀川市の整体

福島県須賀川市の整体、須賀川整体院さんの登録写真 須賀川整体院さんを掲載しました。

新潟県新潟市の整体

新潟県新潟市の整体、整体しん楽さんの登録写真 整体しん楽さんを掲載しました。

山形県南陽市の整体

山形県南陽市の整体、KANEDA鍼灸マッサージさんの登録写真 KANEDA鍼灸マッサージさんを掲載しました。

福岡県北九州市の整体

ひびきのカイロプラクティックさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

坐骨神経痛の期間
困り度: ★★★★★
教えてNo.946 質問者:ヘルニ亜
都道府県名:三重県
40代前半 ・男性
投稿日時:
2017-09-25 10:19:00

病院にて椎間板ヘルニアと診断されて現在は保存療法にて治療中です。
発症から一月程経ちます。坐骨神経痛が未だにあります。痛みとしては10から
4〜5程度に治ってきましたが順調に回復しているのか不安です。まだまだ安静にするべきでしょうか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-09-25 10:47:05
回答者: こうの治療院(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

安静にしていれば痛みが和らぐのは当たり前です、だけど社会復帰すればまた痛みがぶり返します。辛いですよね。
坐骨神経痛は骨盤の歪みから来ています。
正しい治療を受けてストレッチをご自分でして筋肉を柔らかくして下さい
時間が掛かりますが改善されます。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-09-25 11:47:17
回答者: げんき本舗治療院(大阪府) 
自信度: ★★★★★

安静にする必要はありません。むしろ適度に動かす方が治りが早くなります。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-09-25 12:11:14
回答者: 井上整骨院針灸院カイロ整体(島根県) 
自信度: ★★★☆☆

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

①原因は、背骨骨盤のズレがあります。背骨骨盤のズレを矯正するカイロプ

ラクティックを受けて下さい。

②筋力トレーニングをして下さい。特に腹筋・背筋。

③悪い姿勢を改善する生活に替えて下さい。ねこ背・脚を組む・等を改善。

当院では、カイロプラクティック=背骨骨盤矯正、整体、針灸、吸玉、テー

ピング、微弱電流治療をします。

早く治療に行って下さい。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-09-25 16:21:08
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

当院の施術だと、多分、1回の施術で社会復帰できると思いますが、見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ヘルニア編 
http://www.geocities.jp/hsclinc39/heruniya/heriniya.html

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-09-25 20:27:39
回答者: 駒込カイロプラクティックセンター(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

病院の保存療法なんて、そんなモンです。利かない牽引と、痛み止め湿布薬だけです。後は経過観察と称して様子見するだけです。医師でさえ、整形外科の保存療法は、信用していません。短期間に確実に治したければ、治療専門のカイロプラクティック医にかかることです。料金も、良心的な所だったら、そんなに高くありません。日頃無駄使いしなければ良い程度の話しです。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-09-25 20:52:58
回答者: からだメンテナンス・エムズ(山形県) 
自信度: ★★★★★

こんにちは。

坐骨神経痛でしたら、痛みが有る足の小指の第一関節が硬くなっている可能性が大です。
足の小指の第一関節を手の指を使って痛いほど動かしてみて下さい。

坐骨神経痛には、かなり有効です。

かなり痛いですが!!

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-09-25 21:26:29
回答者: 安心サロン(福岡県) 
自信度: ★★★☆☆

10の痛みが4~5になっているのでしたら、安静と言うより、様子を見ながら動かしていったほうが、早く解消するでしょう。

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-09-26 10:17:01
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

坐骨神経痛には原因があります。
原因を治さないと、坐骨神経痛は治りません。

腰の骨のゆがみと、姿勢を正しくする事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/309644

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-09-26 11:17:45
回答者: chouette(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

病院のドクターが次にいつ来院をするように話したかにもよりますが、保存療法をドクターの指示で決定しているのであれば、そこまで症状は進行していないと思われます。坐骨神経痛は腰からの神経の枝分かれになりますので、症状がもう少し落ち着いてからか、現状の痛みくらいであればマッサージを受けても大丈夫だとは思いますが、知識の浅い方に上から圧迫されるとヘルニアの症状が悪化する可能性があります。ので、リハビリ設備がある整形外科に通って運動の仕方を教えてもらう方法が不安もなくていいと思います。整形外科によっては、リハビリでマッサージを医師の指示下の元でやっている所もあると思いますので、調べてみるといいと思います。
症状が緩解して、不安のない生活が出来ることを願っております。

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-09-26 12:35:50
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。今の保存療法で不安を感じるなら他の治療を探してはいかがですか?上手な先生であればすぐに改善できますよ。不安を感じながらでは改善に時間がかかるでしょう。症状を恐れず積極的に取り組んで下さい。

参考になった:0件

回答No:11
投稿日時:2017-10-02 06:15:47
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

発症から1ヶ月とあらば
軽い運動や体操はしてほしいものの
安静にするべきでしょう

保存療法をされているのであれば
それはそれで構いません


ヘルニアは骨のズレによる痛みではなく
炎症による痛みが半端なく起こるもので
その部位により他の箇所への痛み違和感も
出てきます

多くの場合、筋肉の固さが原因ですから
牽引しかり
温めることも必要ですよね
→軽い運動や体操も必要です

これと併せて
筋肉の固さをしかりと調整してくれる整体は
その痛み違和感をのぞく
手助けになります
→比較的、早期に復帰することも想定できます

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。