着服時などに首とお腹の嘔吐反射がひどいです。。 | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 着服時などに首とお腹の嘔吐反射がひどいです。。

整体登録数

4260 件掲載中
2017/09/27 04:48現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

神奈川県横須賀市の整体

さいとう整骨院さんを掲載しました。

長野県諏訪市の整体

整体院 龍胆さんを掲載しました。

兵庫県姫路市の整体

兵庫県姫路市の整体、整体院ねこのてさんの登録写真 整体院ねこのてさんを掲載しました。

静岡県袋井市の整体

整体院 恵み 袋井院さんを掲載しました。

東京都世田谷区の整体

農大前ミカタ整骨院 整体院さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

着服時などに首とお腹の嘔吐反射がひどいです。。
困り度: ★★★★★
教えてNo.938 質問者:匿名
都道府県名:東京都
20代前半 ・女性
投稿日時:
2017-08-21 18:02:40

ちょうど1年ぐらい前から、服を着たときなどに首とお腹に嘔吐反射が出るようになってしまい困っています…。
首は歩いているときや、普通に生活しているときにも出てしまい、フリスクや飴などを舐めると不思議なことにおさまります。常時気になる日もあれば、あまり気にならない日もありまばらです。嘔吐反射が出そうなときにしゃべると「うっ・・・」となってしまいます。

また、お腹のほうですが、お腹をちょっとでも締め付ける服だと、嘔吐反射が出てしまい、着たい服も着れません。。

漢方薬の半夏厚朴湯を1年ほど飲み続けていますが、一時症状は良くなったもの、最近また症状が気になるようになりました。昔はこんなことで吐きそうにならなかったのに、、、とつらいです。鍼にも月1で秋頃からかよっていますが、効果はイマイチな感じです。

仕事はデスクワークで常に座っています。
また、特に悩んでいることであったり、ストレスは抱えてはいないつもりです。

ちょうどこの症状が出たころから、胃が荒れた、肩こりがひどくなった、めまいがするようになった、三半規管が弱くなった、体の倦怠感がとれなくなったなど自律神経失調症と思われる症状も出ています。

1年ほど治らないため、さすがにこのまま治らないのは苦しいためどうかお力添えいただけないでしょうか・・・。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-08-21 18:17:47
回答者: げんき本舗治療院(大阪府) 
自信度: ★★★★★

専門は心療内科ですので、もし行かれていない場合は行くようにしてください。

なお鍼灸ですが、月に一度ですと効果は出ないでしょう。私でしたら、週に1度から数度の治療をしていきます。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-08-21 18:58:56
回答者: てぴあん整体院(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

特定の病気以外での場合に関しての回答になります。

吐き気の原因にいちばん多いのは、食べ過ぎによるものです。
胃の働きが低下して胃の血流が悪くなっている可能性があります。

現時点では食べ過ぎていないかもしれませんが、過去に食べ過ぎていたりした場合でも、過去の生活習慣が影響を受けます。

特に間食、お酒、食事の量が多い、甘いものを食べたり、炭酸の甘いものを飲んだりといった習慣がある場合、もしくはあった場合には吐き気を催すようになる可能性が大です。

服を着た時に嘔吐反応があるのは、服の締りにより血流が悪くなっている胃を刺激するからだと思います。

胃の血流が良ければ吐き気を催す事はないと思います。当院に来店する方で吐き気のある方は共通して過去、あるいは現在に食べ過ぎていたり上記のような食生活をしています。

解決法としては、半日断食を正しく一か月ほど行い更に胃の裏を緩めるような施術を行えば改善するかと思います。

それまで辛抱できないという事であれば、専門家に胃の裏を緩めてもらうような施術を行ってもらうとわずか数回の施術で吐き気は改善するかと思います。

あくまでも吐き気の一般的な原因ですが、当院に来店される患者さんの殆どは食べ過ぎによるものです。

ただし質問者さまに当てはまるかどうかは分かりませんが、参考にしてください。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-08-21 19:09:05
回答者: カイロイズム 腰痛バスター安城(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

お問い合わせの件ですが、ムチ打ち症はありませんか。
痛みがなくて、ずいぶん昔の事でもムチ打ちは重大な障害が残り、
今回のような症状になります。
仮にあったとして、整形外科や接骨院では何の効果も得られませんので、
骨格矯正のできる整体院でムチ打ちを手当てするのが近道かと思います。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-08-21 19:12:09
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

胃の荒れなどは自律神経が整わないことから起きているものと思います。


めまい
嘔吐感
倦怠感が抜けないのは

肩凝りが原因と考えて
間違いないと思われます

これは施術の経験上、その通りで
筋肉の調整を
行うことが
望ましいと思われます。

悩むかたは
10数年に及ぶかたもいらっしゃり
何をしてもよくならなかったというのも
珍しい話ではありません

しかりと
筋肉調整をしていかれることを
おすすめ致します

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-08-21 20:38:31
回答者: 聖母治療院(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

聖母治療院の加藤と申します。

おっしゃるように自律神経失調症の症状に近いと思いますが、特に思い当たるストレスはないのですね。

治療方法は2つに大別できます。

1つは潜在意識を含めた「原因」探しをする方法で、精神分析や心因性の疾患の診断に用いられています。

もう1つは「症状」をコントロールすることを最優先する方法で、未来志向の解決方法です。

すでに漢方薬や鍼灸治療を受けられたとのことですが、東洋医学では「証」を見極めることと、施術師との相性、信頼関係が大切です。

最後に…気になりましたのは、貴女様の周りには、ここで書かれた症状の苦しみ以外にも、心を開いて気軽に話せる相手がいらっしゃるかどうか…が気掛かりです。

些細な事でも、普段から「ガス抜き」ができる環境があると安心です。

愚痴を言わないのは美徳ではありません。

ご自分が周囲に合わせすぎて、体調(神経)のアンバランスが起きることも多いにあります。

気候や天候が不順なこの頃…くれぐれもお大事になさってくださいね。


聖母治療院
http://seibo-chiryoin.com/

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-08-21 23:58:10
回答者: 小川治療院(神奈川県) 
自信度: ★★★☆☆

まずは、病院を受診しましょう。
それが、回復への第一歩です。
医師による診察を受けましょう。
何かしらの病気であれば、治療しましょう。
補完医療の前に、ちゃんとした病院で医師の診察を受けましょう。
ずるずる受診せずに、悩んでいるのは時間の無駄ですよ。
お大事にしてください。
整体、鍼灸マッサージはその後からでも遅くはありません。

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-08-22 09:39:50
回答者: 上尾市北京ソフト整体(埼玉県) 
自信度: ★★★★★

漢方薬を飲まない、止める勇気が必要です。日本は漢方薬など長く飲まないと効果がない、その論理がどこからか?間違っている根深い論理ですね。一年飲み続けても改善ないでしょう?ならば漢方薬からやめてください。

参考になった:1件

回答No:8
投稿日時:2017-08-22 13:11:59
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。最近の方は何かを飲みながら食べることが多いように思います。おそらく、あなたもそうしているのでしょう。そうすると胃液が薄くなり消化不良を起こすことから小腸で食べ物が腐敗してガスを発生すると私は学びました。医学ではこのことは聞きませんが私はその通りだと確信しています。私には医学の定説には納得できないものがたくさんあると思います。残念ですが・・・・

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-08-22 18:02:09
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

参考治験例: 霊障編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/reisho/reisho.html
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-08-23 10:57:25
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

色々な症状がありお辛い事と存じます。

これらの症状は自律神経の異状による不定愁訴だと思います。

自律神経の異常の原因は背骨の歪みです。
自律神経は脊髄によってコントロールされています。
脊髄は背骨の中を通っています。
背骨が歪むと脊髄を圧迫するため、脊髄はが正常に働けなくなり、自律神経に異常が起きます。

背骨を矯正する事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/186730

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。