胸椎1番が左にずれています | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 胸椎1番が左にずれています

整体登録数

4231 件掲載中
2017/06/23 17:28現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

兵庫県たつの市の整体

腰痛専門 たつの整体院さんを掲載しました。

愛知県豊田市の整体

心笑 ほほえみさんを掲載しました。

香川県丸亀市の整体

飯山はり灸院・整体院さんを掲載しました。

東京都中央区の整体

東京都中央区の整体、出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんの登録写真 出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんを掲載しました。

東京都港区の整体

東京都港区の整体、出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんの登録写真 出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

胸椎1番が左にずれています
困り度: ★★★★★
教えてNo.916 質問者:ゆう
都道府県名:北海道
30代後半 ・男性
投稿日時:
2017-06-05 10:11:13

胸椎1番が左にずれていて、また筋肉もかなり硬くなっており、左肩が痺れます。
首の前湾も強く、その関係か握力も余りありません。

今まで整形外科から、カイロプラクティック、整体など様々な治療を受けてきましたが、
どれも効果がありませんでした。

今ではどこも余り信用できない状態になっております。


もし治療をされるのでありましたら、具体的にどう言った所に問題が起きており、
どういった方法で治療をされるのかを教えて頂けますとありがたいです。

また自分なりに色々体操などを行ったりはしていますが、
ずれを治すためのポイントや方法などをご存知でしたら教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-06-05 11:10:09
回答者: 上尾市北京ソフト整体(埼玉県) 
自信度: ★★★★★

昨年2月頃、急に首から肩にかけて激しい痛みがでたので、すぐ整形外科でMRIを撮り、薬やブロック注射をしましたが、夜も寝られないほど、痛みがさらに激しくなってしまいました。そこで、3月に東京の頸椎専門の病院に通い、頸椎性脊髄症と診断され、同じように注射や薬で治療をしましたが、痛みがよくなることはありませんでした。
今まで肩こりはありましたが、今回のような痛みは初めてでした。世の名には、病院や自然治癒の方法など、いろいろな情報が溢れていて、自分でもどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。病院では「手術したほうが良い」と言われましたが、一方では「手術をすると後遺症がでるからやめた方が良い」という人もいました。
私も40代で、できれば手術をしたくなかったのですが、手術をせざるを得なくなりました。手術の1ヶ月前くらいのときに、ある人から自分が通っている整体に行ってみたらすすめられて、思い切って「埼玉県上尾市北京ソフト整体院」に行ってみることにしました。今まで「整体なんてマッサージみたいなもの」と思っていましたが、とりあえず施術を受けてみることにしました。
1回の施術ですぐに症状が改善したわけではありませんでしたが、その日の夜は久ぶりにゆっくり寝ることができました。「この整体が信用できるかどうか、もっと悪くのではないか」と不安な気持ちもありましたが、症状が悪くなったわけではないので思いきって回数券を買って、継続して施術を受けることにしました。5回、6回と通ううちに症状がだんだん改善してきて痛みが和らいできたように感じました。そして、10回分の回数券が終わる頃には、痛みの度合いが、もとは10だったのが4くらいにまで改善していました。そこで、手術はキャンセルし、さらに整体の施術を継続することにしました。3ケ月くらいかかりましたが、今では日常生活になんの支障もなく、仕事や家事も以前と同じようにこなすことができるようになりました。
医者からは「再発したら大変だ」と言われていましたが、すでに1年過ぎ経ってもなんともあいません。私は手術が怖かったので、手術以外の方法に賭けることができました。整体を選んで本当に良かったと思います。もし、お悩みの方がいれば、ぜひ私の話を参考にしてみてください。
知らせている体操はだいたい症状が悪化される可能性が高いです。まず痺れを取るのが先だと思います。

参考になった:1件

回答No:2
投稿日時:2017-06-05 12:47:48
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

当院なら、もっと簡単に安全に早く治せると思いますが・・・
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 肩こり・腰痛編(1)
http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

参考になった:1件

回答No:3
投稿日時:2017-06-05 15:30:07
回答者: 稲沢骨格矯正センター(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちわ。

胸椎1番がずれているということですが、他の場所はどうでしょうか?

おそらく、首の前弯が強いため頸椎の関節には圧迫される力が強く働き、それだけで首の神経的に負担がかかり問題があるかもしれません。しかも前弯が強いということは頸椎的には後屈しているのと同じなので余計に首のストレスがかかりより首の神経的にも問題がありそうです。

年齢的に考えると骨の変形はさほどないと考えますが、全体のバランス的に首が前弯していれば、胸椎の後弯は強く表れそうで猫背でしょうか。

やはり矯正をするカイロプラクティックや整体がいいと思いますが、しっかり矯正できる先生にお願いしてください。
なんちゃっての先生は少ないですがいます。狙った骨を動かせる技術のある所を探してください。

肩甲骨と肋骨で問題があるときもあります。

背骨の下に柔らかいもの、タオルなど丸めて置いて寝るだけの、反る力を加えるストレッチがいいでしょう。
まずは背骨を緩める体操がいいと思いますが自分だけの力では限界があると考えますし、よくなるのに時間がかかる場合が多いです。

参考になった:1件

回答No:4
投稿日時:2017-06-06 12:02:37
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。この症状は後ろ三角筋をもめばすぐに改善するでしょうが肝臓に負担があると思いますので肝臓に気を付けてください。疲れやすいかもしれないですね。お大事に。

参考になった:1件

回答No:5
投稿日時:2017-06-06 23:33:08
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

筋肉のつきかたがアンバランスならば補強すると良いでしょう

胸椎のズレが後天的なものであれば
筋肉の調整をしかりとした上で
ストレッチや
筋肉の補強をすることで
改善傾向にすぐ向かうのではないかと察します。

自己ケアで考えたいとしても
ヨガやピラティスなど
指導受けたり
あるいは
自己でそれらの研究が苦でなければ
○筋肉の調整
○筋肉を伸縮運動をさせる
○筋肉の補強をする

骨のズレは
筋肉のかたさのアンバランスや
筋肉量のアンバランスなどで
引き起こりやすいです

それを引き起こすのは
○加齢
○過労
○運動不足
など
です

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。