両方の手が張った言うか | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 両方の手が張った言うか

整体登録数

4251 件掲載中
2017/08/18 23:38現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

兵庫県加古川市の整体

コリトリ整体さんを掲載しました。

岐阜県岐阜市の整体

岐阜県岐阜市の整体、整体院きいさんの登録写真 整体院きいさんを掲載しました。

埼玉県上尾市の整体

埼玉県上尾市の整体、本谷QO整体院さんの登録写真 本谷QO整体院さんを掲載しました。

兵庫県西宮市の整体

れんげ鍼灸整体院さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

両方の手が張った言うか
困り度: ★★★★★
教えてNo.915 質問者:kazu
都道府県名:鹿児島県
50代前半 ・男性
投稿日時:
2017-06-01 10:08:47

うまく言葉では言えないのですが、張るというか、でも両方とも指は動きます。でもおかしいです。右と左とでは感触が違う。張ったというかそんな感じです。早急に整骨院に行った方がいいですかね?自分でできる治し方があれば教えてください。急にタバコを禁煙して1週間、いろいろ禁断症状ありました。指の関節にも影響あるのでしょうか?同時に筋トレも始めました。最近では禁断症状も少なくなりましたけど。このままだと手がダメになりますかね?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-06-01 11:21:43
回答者: げんき本舗治療院(大阪府) 
自信度: ★★★★★

タバコの禁断症状かもしれませんね。ニコチンは強力な神経毒で、運動神経や知覚神経にも作用します。もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。

なお、整骨院は捻挫や打撲といったけがを治すところで、お話のような症状は、全くの専門外です。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

参考になった:1件

回答No:2
投稿日時:2017-06-01 11:26:02
回答者: かわむら整体院(長崎県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。
両手が張った感覚がするのですね?

動きがありますし、痛みも出ていないと思われるので、すぐに何か対処しなければいけないものではなさそうです。

感覚がないとか痺れがあるとか、そういう場合は、整形外科で首の検査をしてもらうことをお勧めします。

それ以外の場合、考えられるのは

1)皮膚の問題 : カサついてこわばっている
2)筋肉の問題 : 筋肉の張りや筋肉痛
3)関節の問題 : 関節面の動きが悪く、まわりの筋肉や皮膚に負担をかけている

のどれかです。
禁煙に関しては直接的な関連性は低いと思われます。

実際に見ていないので具体的なアドバイスはできかねます。
最寄りの整体院などで相談されてはいかがでしょうか?

参考になった:1件

回答No:3
投稿日時:2017-06-01 11:39:51
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

指のはりについては
こちらのサイトで
原因の検討をつけるのは
やめといた方が良いですよ...

予測の予測くらいしか出来ません。

医師ならこう考えるだろう...という予測という意味であり
医師もとりあえず予測を立てるしかないからという意味です。


なので
禁断症状と予測立てるのは良いですが
まずは
禁煙外来などをされているような専門医に聞いてみたり
それこそ
MRIで特定すべき内容かもしれませんし
筋肉の異常や骨格の歪みからきているかもしれませんし...

筋肉の異常や骨格の歪みと予測立てられたら
整体が適しているものと思います。

しかし
まずは
こちらではなく
医師に相談を!

参考になった:1件

回答No:4
投稿日時:2017-06-01 12:54:10
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。状態がはっきりしないのですが推測でお答えします。おそらく指が伸びにくいのではないかと思います。簡単な方法として一本ずつ指を反対の手で握り、ひねるようにすることと肘の前の外側を刺激すると良いでしょう。空き瓶などを使えては疲れません。お試しください。

参考になった:1件

回答No:5
投稿日時:2017-06-04 21:28:10
回答者: 上尾市北京ソフト整体(埼玉県) 
自信度: ★★★★★

昨年2月頃、急に首から肩にかけて激しい痛みがでたので、すぐ整形外科でMRIを撮り、薬やブロック注射をしましたが、夜も寝られないほど、痛みがさらに激しくなってしまいました。
そこで、3月に東京の頸椎専門の病院に通い、頸椎性脊髄症と診断され、同じように注射や薬で治療をしましたが、痛みがよくなることはありませんでした。
今まで肩こりはありましたが、今回のような痛みは初めてでした。世の名には、病院や自然治癒の方法など、いろいろな情報が溢れていて、自分でもどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。病院では「手術したほうが良い」と言われましたが、一方では「手術をすると後遺症がでるからやめた方が良い」という人もいました。
私も40代で、できれば手術をしたくなかったのですが、手術をせざるを得なくなりました。手術の1ヶ月前くらいのときに、ある人から自分が通っている整体に行ってみたらすすめられて、思い切って「埼玉県上尾市北京ソフト整体院」に行ってみることにしました。今まで「整体なんてマッサージみたいなもの」と思っていましたが、とりあえず施術を受けてみることにしました。
1回の施術ですぐに症状が改善したわけではありませんでしたが、その日の夜は久ぶりにゆっくり寝ることができました。「この整体が信用できるかどうか、もっと悪くのではないか」と不安な気持ちもありましたが、症状が悪くなったわけではないので思いきって回数券を買って、継続して施術を受けることにしました。5回、6回と通ううちに症状がだんだん改善してきて痛みが和らいできたように感じました。そして、10回分の回数券が終わる頃には、痛みの度合いが、もとは10だったのが4くらいにまで改善していました。そこで、手術はキャンセルし、さらに整体の施術を継続することにしました。3ケ月くらいかかりましたが、今では日常生活になんの支障もなく、仕事や家事も以前と同じようにこなすことができるようになりました。
医者からは「再発したら大変だ」と言われていましたが、すでに1年過ぎ経ってもなんともあいません。私は手術が怖かったので、手術以外の方法に賭けることができました。整体を選んで本当に良かったと思います。もし、お悩みの方がいれば、ぜひ私の話を参考にしてみてください。
埼玉県上尾市北京ソフト整体院

参考になった:1件

回答No:6
投稿日時:2017-06-05 12:45:35
回答者: 稲沢骨格矯正センター(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちわ。

色々なことが考えられますが、まずは大きな病気が隠れてないか考えるので
指の張りというとリウマチなどの膠原病など除外したいですね。


そして、内科的な原因それ以外で接骨院、整形外科的な見方で、
首とか指などの原因かもしれませんから、

手、指の関節の腫れや違和感の左右差や首の神経てきな問題などを
徒手的検査等である程度絞っていきます。

整形はこれレントゲンとか撮りますが、予想もしない原因がないか確かめるためにはいいでしょう。

たばこの影響はハッキリ言えませんが、タバコが関係しているなら禁煙をしているなら徐々に収まると予想出来ます。

徐々に指の症状が悪くなったり、別の症状、しびれなどが出てきたり、ひどくなっているなら様子をみず、まずは病院で大きな病気を除外できたら安心ですね。

接骨院は、最近特にうるさく言われていて、何か原因となるものがなければ保険適用外になるのでご注意ください。

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。